スキップしてメイン コンテンツに移動

何にでも七味唐辛子をかけて食おう



七味唐辛子をかけて食おう



なんにでもかけて食えば飛んでる気分になれるよ

背中が痒い フルグラフィックTシャツ - トシヤマダ・グラフィティ


辛みを出すための唐辛子、辛みと香りを併せ持つ山椒と生姜、風味と香りの良い麻種(麻の実)、胡麻、陳皮、紫蘇の7つ。
素材各々の持ち味を大切にした独特の味わいが特徴です。
お味噌汁やうどん、そばなどの汁物、鍋物のおともに最高な一品となっております。

☆辛味が強いからとかそうでないとか・・・、そうではなくて『風味』がとにかく豊か。個々の味と香が高いのではなく絶妙なバランスの上でこの風味は成り立っている様子。個人的にはもう少し山椒のウエイトが欲しい所ですが、きっとこれが黄金比で出来上がっているのでしょう。中身が2袋に小分けになっているのも特筆すべき点。大体は使い切る以前にこの大事な風味が無くなってしまいますから、ここにも販売者側の拘りが感じられます。価格がもう少しリーズナブルであると星は5つ間違いなく付けられます。

一味より風味、苦味がある一味って感じです。
なんで、ぞばうどんよりは麻婆豆腐とかにかけるほうがあってるとは思います。
かなり辛味が強いので少しかけるだけで楽しめます。




コメント

このブログの人気の投稿

ホームステイした家の隠された秘密 呪われた家

うまかっちゃんに納豆を入れた「よかっちゃんマン」

春は流行りのオーバーサイズでステンカラーコートを着る

互いを支え合い、愛を深めていく「桜の恋模様」

グラウンドでラッパ吹いてるヤツがいる

1週間に休みが1日しかない生活

父親の大事にしてる本の隠し場所を発見した娘

無理やりやらせる母親

初めて彼女できたし大学行って良かったとつくづく思う

ヨロシクスタンダードTシャツ 友達とおしゃれなTシャツで楽しいスタイリング